人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

こどもごころ

んん〜今、チルビーの新作(第4弾)の制作をしていま〜す!
来週は作家さんや出版社の方たちとお会いしますよ!楽しみ〜★
今度の絵本もかなりいいですよ!!!

先日、遊びに来てくださった親子のこと。
ちょっと人見知りのかわいい女の子の話。

はじめての場所に少し緊張し、チルビーを見たり、
絵本をみたり、絵を描いたりとしていたんですが、、、
なかなかの恥ずかしがり屋さんで、「こころの壁」がなかなか壊れませんでした。

お絵描きしていた時にお母さんがおっしゃっていました。
「この子は小さい頃から絵を描くのが好きだったんですよ!
 この子の良いところを伸ばして、のびのびと絵を描かせてあげたいんです。」

私も、のびのびとさせてあげたいのに、
「こころの壁」を崩してあげることができないなんて。。。

「そうだ!」
思いつきました。”ひみつの場所”です。
こどもごころ_f0136911_14124638.jpg
チルビーアンテナショップのトイレです。
黒板塗料を塗った扉にその女の子を”ひみつの場所”と言って連れ出し
絵を描いてもらいました。
こどもごころ_f0136911_1415954.jpg
↑見て下さい♪この〜のびのび具合♪
この後の女の子は、言うまでもなく笑顔でしたよ!
お母さんもニコニコ〜!!

チルビーアンテナショップは古い民家です。
古いトイレって怖いけど、絵を描いちゃえばへっちゃら〜と
黒いペンキを塗ったら黒板に変身!!!おすすめです。

そういえば、4/1のイベント時にみんながイタヅラ描きしてたなぁ〜
あれ〜竹内先生がいないな〜っと思ったら、チョークもってトイレにいました。
「描いといたから〜♪」って
こどもごころ_f0136911_14151852.jpg

チルビーアンテナショップにお立ち寄りの際は、
是非トイレもご覧下さい☆
by chilbie | 2007-04-22 15:18 | antennashop