うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2008年 04月 ( 10 )   > この月の画像一覧

シャッターを〜ガラガラしめて〜♪真っ暗になったら〜♪チルビーダンス〜〜〜〜★
今月も始まりました!『チルビー×姫ゴトのオハナシ会』毎月第4土曜の14:30〜です。
f0136911_12245629.jpg



f0136911_130297.jpg

エコバック展に合わせ!『種うえ』ワークショップです!!!
講師は”グリーン”のことなら何でも聞いてください『こあら先生』こと”甲田先生”で〜す★
参加している子にコアラ先生とニックネームをいただきました。(^^)/似てる★
お庭のコーディネータなどされている、グリーンのデザイナーさんです。

今回はコドモが植えるということで、ひっくり返してもすぐ片付けなどができる
ハイドロボールという土を使いました!!
1:使わないガラス瓶にハイドロボールをいれます。
2:魔法の玉(肥料)を入れ
3:またハイドロボールをいれます。
4:ハーブ(レモンバーム)の種を入れます。
5:上からギュッギュと軽くおします。
6:まんべんなく水を入れます。

これでおわり〜♪簡単!
どんな芽がでてくるかな〜?

種を植えたら、今度はお庭をつくりましょ〜!
お菓子の缶箱の蓋なんかを利用して、小麦粉粘土でデコレーションです♪
古くなった小麦粉で粘土が作れちゃうからやってみてね♪

みんな『虹』をつくったり、『お花』をつくったり、
『グルグルかいじゅう』つくったり楽しそうだった♪お母さんもかなり。。。。真剣!

春の絵本にはいっぱい植物が描かれてますよ〜♪
チルビーには『きいちゃんとどろんこピッピ』という絵本が収録されています♪
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 22:22 | イベント紹介

ちょっとだけよ〜♪

f0136911_19535084.jpg


4/26から始まっている『エコバック展 vol.2』!
みんなみたいでしょ〜♪絵本作家さんから届いたエコバックすごいんですよ〜♪
まだ期間中なので。。。。今回は『ちょっとだけ〜』
(※ぼかしてます)

5/2までです!!是非遊びにいらしてください♪
展示させていただいているエコバックを
手作りしていただいた絵本作家さんはこちら↓

::きしらまゆこ先生
CHILBIE作品『うさぎくんのぼうし』
*姫ゴトお二人がナレーションで参加してます☆

::はまちゆりこ先生
CHILBIE作品『はなさかうさぎのポッポ』

::竹内通雅先生
CHILBIE作品『ぶきゃぶきゃぶー』『絵』

::内田麟太郎先生
CHILBIE作品 『ぶきゃぶきゃぶー』『作』

::もとしたいづみ先生
CHILBIE作品『○○○』・・・間もなく発売予定!

::大西ひろみ先生
CHILBIE作品『○○○』・・・間もなく発売予定!

::はぎのちなつ先生
CHILBIE作品『サバイとビリィふたりのたんじょうび』

::戸田和代先生
CHILBIE作品『つきよのくじら』

::木村研先生
CHILBIE作品『999ひきのきょうだいのおひっこし』・『999ひきのきょうだい』

::スズキコージ先生
CHILBIE作品『おばけドライブ』

::真珠まりこ先生
CHILBIE作品『もったいないばあさん』

::田島征三先生
CHILBIE作品『○○○』・・・間もなく発売予定!

::牛窪良太先生
CHILBIE作品『ガボンバのバット』


↓↓↓ 福岡在住で活躍中の作家の先生
::さかいみる先生
::牛島裕子先生『ゆうちゃんとアトピ-』


うごく絵本のDVD『CHILBIEチルビー』オフィシャルHPはこちら!!
サンプルムービーがみれちゃうよ〜ん★
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 20:00 | chilbie
f0136911_19422496.jpg


読売新聞の4/26の朝刊『かわら版』に、
アンテナの『エコバック展』が載りました★★★
すると〜その日『新聞見ました〜』と近所の方が遊びにきてくださいました!!
姫ゴトのブログでエコバック展のレポートが見れますよ★
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 19:50 | antennashop
f0136911_1933853.jpg


『cafe week』の冊子をもって、遊びに来て下さる方がいま〜す★
嬉しい〜!!!
チルビーはP27に載ってますよん♪

ここ1週間は天気もいいので、
お散歩がてら〜ベビーカーを押してのご来店が!!
お天気でなによりだね〜♪

スタンプラリーも頑張ってくださ〜い!
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 19:35 | chilbie
cafe weekも2週目となり、いろんなところで反響をお伺いしております〜★
嬉しい『つながり』いっぱいできたハルノワルダクミ(^^)/

実はチルビーを下記のカフェで売っていただいてます〜!!
しかも〜大反響とのこと〜〜〜〜〜!!!!!!!!
チルビーフェアーだよ!カフェでまったりしながらチルビーを楽しんでください!!

★chubby 東京代田橋
チャビーさんは早くもブログにアップしてくださっています。
プロジェクターで上映もしてくださっているようです〜!!!!
東京〜行きたい〜♪♪旬の野菜を使ったメニューなんです。すっごくおいしいです。
また食べたいな〜!!!!!!
店内がすっごく広いので、子連れでも気兼ねなく入れますよ〜♪東京の方は是非★
f0136911_17392196.jpg

f0136911_17391046.jpg


★orange spice 長崎諫早
オレンジスパイスさんは長崎の老舗のカフェです!!
チルビーをHPで紹介もしてくださってます!!!
カフェなんですが、雑貨も取り扱っていらっしゃるそうで、HPで見れるのでチェックです!!
ベビーちゃん用のもいろいろと取り揃えているそうですよ〜♪いってみたいな〜★
=antenna=にすっごくかわいいエコバックを提供してくださっています〜!
この間お店の方が福岡まで遊びに来て下さいました!
『エコバックの絵はお店の外観だそうです〜!!!!!かわいい〜♪』
f0136911_17594342.jpg


★cream 北九州
クリームさんでは絵本カーニバルが行われていますよ〜!北九州のcafeweekはcafeで絵本をまわしているそうです。
すごい大好きな絵本がいっぱい置いてありました!
手に取った絵本にコメントを挟んでいき、いろんな感想が読めるんだそうです。
私も大好きな絵本にラブレターを書いてきました。密かに『チルビー』と書いているので見てね★
f0136911_18274732.jpg


★brocco 北九州
同じく北九州の『絵本カーニバル』参加店です!ブロッコさん♪
かわいい輸入雑貨があります〜!キッズメニューやキッズルームまで♪
野菜もこだわってらして、子供さんにも安心です〜!
キッズルームでチルビー見てね〜♪
f0136911_173841100.jpg


★cafe sones 福岡天神(薬院)
『cafe week』といえば〜ソネスさんははずせません!!!
いろんな出会い「ご縁」をありがとうございます♪
カレーがすっごくおいしいの〜♪いろんな野菜をいっぱいいっぱい入れているそうです。
お昼に子供さんと一緒にどうぞ〜♪
f0136911_1913151.jpg


絵本も気持ちを伝える大事な『真心』が詰まっています!
カフェの方のあたたかい『真心』と一緒にチルビーも心に届くとうれしいです♪
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 17:51 | chilbie
すごい〜♪
エコバック展「前夜祭」でプレゼントする『チルビーパン』がもうすぐ届きます!!!

なかなか予約できないくらい人気の『空のパン』さん!おいしくて有名なパンやさんです〜★
福岡市西区泉3丁目6-28092-807-7352

『前夜祭』の詳細は〜★姫ゴトさんのブログをチェック★
f0136911_2381410.jpg

[PR]
by chilbie | 2008-04-25 18:47 | イベント紹介
グレコローマンスタイルさんのお芝居『ガチ』が終了いたしました〜!!
チルビーの紹介もしていただけて、とってもおもしろいお芝居でした。
大笑いでした〜チルビーアンテナショップで〜
子ども達にもいろいろ経験してもらいたいな〜★

さて!余韻を楽しみながら〜準備です★
絵本作家さんに描いていただいたエコバックを展示します〜!!

f0136911_18323034.jpg

[PR]
by chilbie | 2008-04-25 18:36 | イベント紹介
cafeweekの取材で TNCさんが来られました〜★
ゴールデンウィーク中に放送されるそうです〜!楽しみ!!
f0136911_18255419.jpg

[PR]
by chilbie | 2008-04-25 18:26 | antennashop

種うえをしよう!!!

f0136911_1893735.jpg
2008/4/26 (土) 14:30〜
チルビー×姫ゴト『オハナシ会』
種うえの準備もちゃくちゃくとすすんでいます〜!!
見て〜芽が出ました★
小麦粉粘土で思い思いにデコレーションをしましょう!!
チルビーのキャラクター『るびぃー』を作ってみました〜!
『か〜わ〜い〜くない(笑)』
みんなは上手につくれるかな〜?
[PR]
by chilbie | 2008-04-22 18:18 | イベント紹介

☆ CAFE WEEK ☆

すごいです〜!CAFEWEEK2008の冊子にチルビー載ってますよ〜★見てね!
『CAFEWEEK2008 ハルノワルダクミ』に=antenna= free spaceとして参加しています〜★

f0136911_22132246.gif


子どもイベントは〜こちら↓
チルビー×姫ゴト『オハナシ会』 
4/26  14:30 start 
¥1,000(材料費)
・絵本の読みきかせ
・CHILBIE DVD 上映
・みんなで『種うえ』をしよう!!     

要予約 CHILBIE092-736-3710

ほかにもいっぱいイベントしてます〜★
【エコバック展 vol.2】
4/26~5/2
12:00 open ~18:00 close
¥500 (1drink)
収益の1部はセーブ・ザ・チルドレンに寄付されます。
詳細は!姫ゴト=アンテナブログ
[PR]
by chilbie | 2008-04-15 22:16 | イベント紹介