うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2007年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

f0136911_15503676.jpg
福岡市中央区を拠点に子連れで参加出来る、
お洒落で楽しいイベントや教室を企画運営して
いらっしゃるFUKUOKA D-Makersさんのクリスマスイベントの詳細です!
詳しくは→FUKUOKA D-Makers with BABY!!

12月18日 (火)
11:00 〜 15:00 ハンドメイド 1 DAY SHOP
15:00 〜 16:00 クリスマスライブ




◆ ハンドメイド 1 DAY SHOP ◆ 入場無料
作家さん達による小さなハンドメイドSHOPがたくさん並びます。
手作りの温かみを是非お楽しみ下さい。
◆ クリスマスライブ ◆
大人 1,000円 ( 要予約 ) 子供 入場無料
本格的な生バンドによるクリスマスライブです。
お子様と一緒に、普段味わえないような
クリスマスの一時をごゆっくりお楽しみ下さい。
※ 会場スペースが限られますので、ライブは予約が必要です。
FUKUOKA D-Makers with BABY!!

場所は〜★
【CHILBIE”antennashop】
福岡市中央区荒戸1−1−21 ( 大濠公園入り口から徒歩3分 )
大通りを渡って、一つ裏手の路地になります。
[PR]
by chilbie | 2007-11-27 15:51 | antennashop
今月のオハナシ会は!!!!!!盛りだくさ〜ん★
ガラガラガラガラ〜♪
入口のシャッターを下ろして、電気も消して。。。。真っ暗!

何が始まるでしょ〜?
正解は!チルビー上映!!
なんと!プロジェクターで映画の様に上映しました〜★
ひゃ〜♪ワクワクしますね!
終わってシャッターを上げると、陽の光が眩しくて楽しい〜★

姫ゴトのYUUKIさんが『もったいないゲーム』をしてくださいましたよ!
YUUKI: 「おみずのだしっぱなしは?」
コドモ達:『もったいな〜いい』
YUUKI:「旦那さんに内緒の高級ランチ¥2500は?」
ママさん達:『もったいなくな〜い★』
爆笑です!だってママさん達..揺るぎない答えでしたよ!
お一人パパが参加していまして。。。苦笑い!

そして、姫ゴトYUKKIさんとNAOさんの読み聞かせ!
今回はお二人で 絵本を朗読。
みんな前ノメリでオハナシに夢中ね〜♪

さぁ〜盛り上がったところで!エコバック作り〜!!いえぇ〜い★
エコバックに〜お絵描きをはじめます!
そこに。。。。

大きなゴミ袋が!一つ!

『小さくなった洋服がはいってる。。。これ〜つかえるね〜!!』
ってこれ見よがしに、洋服を切り。。。。エコバックに貼ります〜♪

『かわいいぃ〜!!!!!!!』
「いらない服は切って布にして見よう!」家にあるもので、エコバック作りです。

チョキチョキ〜ペタペタ〜
楽しいね〜♪

完成したエコバックは
リスや、虹、チョウチョや、跳び箱!みんなの好きなものがいっぱい。。。(^^)/

かわいいエコバックの完成です!!
みんなこのバックでお買い物してね★


f0136911_1723483.jpg

[PR]
by chilbie | 2007-11-27 15:28 | イベント紹介
f0136911_15554674.jpg


エコバック展がはじまりました〜!!
大濠公園の散歩の後にでも、お立ち寄りください〜!!!!
福岡市中央区荒戸1−1−21チルビーアンテナショップ(antenna)

近所の珈琲やさんが珈琲豆の袋で作ったエコバックとか、
福岡で活躍中のアーティストの方々が手づくりしたかわいい〜エコバックとか、
着物でつくったかっこいい〜エコバックとか!!いろいろあっておもしろいですよ!

anntena のブログも見てね★
[PR]
by chilbie | 2007-11-22 15:58 | イベント紹介
エコバック展同時開催の11月のオハナシ会!
準備が整ってきました♪
「もったいないばあさん」の上映と絵本の読み聞かせ!
そして〜エコバック作り♪
席に少し余裕があるので!!追加募集しちゃいます〜♪
詳しくは→エコバック展
『かわいいエコバックつくりに遊びに来て下さい〜!!!!!!!!!!』
※いらなくなった服とか布を、コドモさんに内緒で持って来て下さい☆

オトナイベントも着々と準備できています〜♪
かわいいエコバックが続々と届いてきています!!!!!

姫ゴトブログも見てねん★
[PR]
by chilbie | 2007-11-20 21:47 | イベント紹介
今度エコバック展をするから〜って話しをしたら、
いらなくなったものでおもちゃを作ってくれるんだって!!!
え〜即興でできちゃうの〜ってワクワクでした〜★★★

折り紙パズル、使わなくなったストローで息を吹き込んでまわるおもちゃ、牛乳パックの剣玉、
いらないチラシでつくるクルクルおもちゃでしょ〜
牛乳パックではねるバネのおもちゃとか〜♪

没頭してて。。。。写真あんまり撮ってなかったぁ〜あぁぁぁ〜!!!
でも、みんな楽しそうだったね〜★
コドモもオトナも楽しめるイベント〜!!すごかった〜★

チルビーパインの巻に入っている『999ひきのきょうだい』は
みんな真剣に見入っていました〜♪
「いいかげんにおきなさ〜いい!」って声にみんなビックリよ★

木村先生ありがとうございました!!
ヒミツのクイズも教えてもらったので今度オハナシ会でクイズしちゃいます〜!!

f0136911_2119410.jpg
[PR]
by chilbie | 2007-11-20 21:38 | イベント紹介
11月のオハナシ会はちょっと特別です★
オハナシ会で読み聞かせをしてくださっている姫ゴトさんが
エコバック展を11/22〜25されているので!!!!
オハナシ会でもエコバックつくっちゃお〜ってことになりましたぁぁぁぁぁぁ〜★
楽しみです〜!!大人イベントでは映画を上映するようです!!これまた楽しみ〜★

f0136911_14493422.gif
















【コドモイベント】
11月24日 pm2:30 start  @チルビーアンテナショップ
*絵本読みきかせ
*チルビーDVD上映
*ワークショップ 『オリジナルエコバックを作ろう!!!』
  エコバックにお絵描きしま〜す★
  家にあるいらない生地を持ってきていただいてもOK★

参加料 1家族につき ¥1,000
お申し込み・お問い合わせ 092-736-3710

【オトナイベント】
11月24日(土) pm8:00 start
11月25日(日) pm7:00 start
(1日限定20名)
¥2,000 (姫ゴトオリジナルプレゼント付き)
 @antenna 

映画『107+1 天国はつくるもの』 上映
   http://www.tentsuku.com/movie/index.html
総指揮・監督 てんつくマン
   http://www.tentsuku.com/

お申し込み・お問い合わせ
姫ゴト  上野・小柳 092-713-1424
hime1016nao@yahoo.co.jp
[PR]
by chilbie | 2007-11-14 14:53 | イベント紹介

『999ひきシリーズ』でおなじみの!
木村研先生が福岡のチルビーアンテナショップに!!!

2007年11月19日(月)
15:30〜16:30
『てづくりおもちゃをつくろう!』

ワークショップしちゃいます★

木村先生は、しかけ絵本や工作などの本もだされていて、
幼稚園の先生など大人の方向けにもイベントをされていますよ★

東京の先生なので福岡でお会い出来るのは!!めったにないチャンス!!!
大好きな絵本にサインもしてもらえるよ!!
ご予約は092-736-3710★(材料費¥500)

3才から大人まで楽しめる工作を教えてもらいます!!
大人の方お一人からでもご参加いただけます★

『999ひきのきょうだいのおひっこし』
『999ひきのきょうだい』

「999ひきのきょうだい」パインの巻のサンプルムービーはこちら!!
f0136911_1554551.jpg
[PR]
by chilbie | 2007-11-07 10:53 | イベント紹介

ことかよまき★2日目

「ガチャガチャ。。。ブーブー。。。コツッコツッ。。バタバタ。。。♪」
パタパタってこんな形?。。。。よ〜し布をきりま〜す★
ピンをつけたり、ゴムをつけるだけでできるんだ〜すごいね〜!!

テーブルに色紙をかぶせると〜そこは「そのつもり」!!
どんな森にしようかな〜
「ぼくは。。。南国ウォータースライダースパがいいと思います。。。」
えっ!!?。。。。。。
f0136911_13292566.jpg


ことかよまきさん 2日間ありがとうございました!!
す〜〜〜〜〜ごく楽しかったです★おつかれさまでした〜!!

大人も子供も楽しい!家でも試していただきたいですね〜★
シンプルに『 遊ぶ 』ことの大切さ、感じました!!
のんびり〜たのしく〜いっしょに〜♪
ワークショップを真似して、親子で『 遊ぶ 』を楽しんでください〜!!
[PR]
by chilbie | 2007-11-07 10:30 | イベント紹介

ことかよまき★1日目♪

f0136911_18343315.jpg


『カラフルゼリーがいっぱい♪』
子ども達はガラスのコップに絵を描きます!
パパとママはグツグツ。。。何を作っているのかな?
ジュースで作る「カラフルゼリー」です♪

チルビーの絵本をヒントに!思い思いの絵を描きます★
できたゼリーをコップにいれて。。。。。。
リンゴ、パイン、オレンジ、グレープ何層にも色がキラキラ★
カラフルキノコかわいいね♪

『ハンコペタペタ★』
レンコン、ごぼう、カキ、たまねぎ、アケビ。。
すごい秋の食材が揃いました!!!
いろんな形に切って、ペタペタハンコを押します。

パパにハリガネを天井から吊るしてもらい、
そこに、ハンコを押した紙をペタペタ!!!

「ミノムシの完成です〜!!」
黄色いミノムシはクリスマスツリーみたい♪

今度は『食』!
残しておいた食材でハチミツのハンコペタペタ★

パプリカ、ココア、ウコン。。。マッチャ。
いろんな色の粉でハチミツハンコに色をつけます!

かわいいお菓子をのせて!みなさんでいただきます〜★

こんなイベントはじめてでした!!すご〜い楽しかった★
パパもママも真剣!「童心に変えるね〜」って♪
[PR]
by chilbie | 2007-11-06 18:54 | イベント紹介
f0136911_1859785.jpg


何を作っているでしょうか????
真剣ですね〜★

イベントの様子は近日アップしますよ〜♪
最高の2日間!!!
子どもも大人も楽しめるイベント!

ワクワク。。ドキドキ。。。
[PR]
by chilbie | 2007-11-05 19:05 | イベント紹介