うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2007年 09月 ( 8 )   > この月の画像一覧

以前紹介したアーティスト『ことかよまき』さんのイベントが決定しました〜★
やった〜たのしみぃ〜!!!!

日程 11/3、4(土日)
時間 10:00〜17:00
内容 親子、家族で楽しめる「絵、音、食」のワークショップイベント開催!
ワークショップ予約制 詳しくはHPでご確認下さい。
www.kotokayomaki.com

下見に makiさんとkotoさんが来て下さいました。
kotoさんは音のアーティストなんですが…
「ちょっと行ってくるね〜♪」とお店の外をふらふら〜♪

はじめての感覚です。
お店の前に座って…目をつぶって…耳を澄まして…。

f0136911_18434121.jpg


『ちゃりんちゃりん♪」
『ガチャがチャがチャ♪』
『ガガガガが〜♪』

いろんな音が聞こえます。
ワークショップではどんなことをするのか、
ワクワクしてきました★

makiさんはワークショップに合う絵本を選ぶため、
kotoさんを野放し。。。(^^)p
kayoさんはお仕事でお会い出来ませんでしたが、
かわいい”食”のイベントを練りにねっているそうです。
[PR]
by chilbie | 2007-09-29 18:49 | イベント紹介
f0136911_18301893.jpg

8月のイベント『荒戸打ち水大作戦!』をリトルママさんに取材していただきました★
9/20は9月号発刊日♪です。
あわてて近くの歯医者さんにもらいに行くわたし♪
どこにいけばもらえるかここでチェック!

リトル・ママHP私のお気に入りは!モリモリ社長のブログです!
福岡市内近郊で84000部発刊する育児情報誌「リトル・ママ」。
今月、「はじめてのおしごとたいけん」ってコーナーで子ども達がロッテリアの店員になってる???かわいい〜!!

ホロリさ〜ん第2子おめでとうございます。
これからも取材(笑)よろしくお願いいたします〜!!
[PR]
by chilbie | 2007-09-26 18:49 | antennashop
f0136911_1882843.jpg

ついに!!! はじまりました!『チルビーのおはなし会』
毎月第4土曜 14:30〜

今回、読み聞かせをしてくださったのは姫ゴトのお二人!
YUUKI・・・ラジオDJ・TVレポーター・ナレーションなどで活動中
上野奈生・・・ラジオパーソナリティ・ナレーションなどで活動中
今度は誰が来てくれるかな??楽しみ★

今回のセレクト絵本は!!
「あはは」…小さいお子さんにはこれが一番★元気にあはは〜って絵本を絵本だYUUKIさんに
つられて…みんなも「あはは〜」。わたしも「あはは〜」★
「おおきくなるっていうことは」…一番最初のおはなし会は、生後2ヶ月の男の子から、
一人でバスに乗れる小学生の女の子が来てくれました。おおきくなるってすごいね★

その後は、ペットボトルと大豆で「マラカス作り〜♪」
絵も描こうと思ったけど!みんな待ちきれず、速攻チルビーダンス★
なんだ〜みんな踊りたかったんだね〜チルビーダンス〜!!!

最後はオハナシ会スタンプカードにぺったん!!

※※※※来てくれてありがとう※※※※※
姫ゴトブログも見てね★
[PR]
by chilbie | 2007-09-26 18:24 | イベント紹介
忍者好きにはたまらない絵本作家!
「にんじゃにんじゅろう」や「ねぎぼうずのあさたろう」の
”飯野和好先生”がチルビーアンテナショップに遊びに来て下さいました★
いつもお着物で過ごされているそうで”粋な立ち姿”に感動でした!
アジア美術館で行われた「絵本カーニバル」のワークショップに
来られたところを「えいぃ!やぁ〜!とぉ〜!!!!!!!」と捕らえさせて頂きました(^^)/

f0136911_14433348.jpg


ばんざ〜い!
なんと!!こどもたちが描いてくれた絵にコメントを頂きました★
絵って性格がでてるんですね〜描いた子の性格を先生がピシャッと当てちゃいました!
びっくり〜!!一人一人じっくり見てくださいましたよ!!!!

f0136911_1749222.jpg

★みつかちゃん★  
かぞくで おでかけしたんだね〜!おどっているみたいで たのしそう!とってもいいね。

★えりちゃん★  
えが じょうずだね!木がいきいきして、春のくうきがきもちいいです。おんなのこの ひょうじょうがいいよ!

★moeちゃん★
元気でいいよ!はちがかわいいね。にじも本当にきれいだね〜!

★なおこちゃん★
花がすきなのかな?とってもよくかけていて、おんなのこの目がとってもかわいいですね。

★Hikariちゃん★
ちょうちょが ていねいですね。とんでいるかんじがします。のどかな春のかんじがよくでています。

★りょうたろうくん★
はなのかおりを かいでいるおおきな はな(鼻)がいいね。ダジャレ だね。

★しょうくん★
いっしょうけんめいでいいよ。これからも のびのびと かいてね。

★ひろきくん★
にぎやかな くるまだね。うごきがあって リズムが きこえてきそうだね♪

★ともこちゃん★
ことりがすごくかわいいね。きもちのよいかぜが つたわるね。

★りんたろうくん★
さくらかいじゅう!?とってもいいよ!さくらがかいじゅうにみえちゃうなんてすごい!ソメイヨシノかいじゅう♪

★りょうくん★  
むしたちが よくかけているね。これからも むし いっぱい かいてね。

★そうまくん★
がざいをつかいわけた2才!すごいね。色がきれいです。ひろがりのある
のびやかなかんじが いいです!

★せいしろうくん★
ちょうちょがとってもいいです。色もすごくいいです!!すごくよくかんさつしてますね。

★ゆかりちゃん★  
のびのびとしていいね。にじの大きさがすっごくいいです!!

★きょうのちゃん★
いろがすごくいいね。やさしいね!にじがやわらかくて かんどうがつたわります。

チルビーアンテナショップに飾っているので、
お近くにお越しの際は是非!ご覧下さいね〜(^^)y
[PR]
by chilbie | 2007-09-25 15:12 | おえかきコンテスト

★エコバック展★

11月のイベントのお知らせです★
*告知*
姫ごとさん主催で『エコバック展』を開催します!!
アーティストを募集します!!
参加締切りは9月29日(土)まで!
【規定】1人2点まで出展可能。サイズや素材は自由。※但し、実用性のある物に限る
【期間】11月22日から11月25にちまで!!
【場所】@antenna(チルビーアンテナショップ内)中央区荒戸1−1−21
【参加料】\1,000
【時間】pm12:00-pm6:00*最終日はpm16:00まで
【定員】20名
*24日はコドモイベントを開催するのでpm14:00-16:00まではcloseします。
※当番制で数名在駐して頂きます。展示中、エコバックのみ販売OK!!
*価格は1,000yen以内で。
*販売は各自でお願いします!
参加希望の方はメールで受付中!!hime1016nao@yahoo.co.jp

*氏名 
*年齢 
*住所 
*電話番号
*メールアドレス

*普段制作している自分の作品の写真を添付して送ってください。
雰囲気が伝われば写メ可。*作品はエコバック展直前でOK!!
早目のご応募お待ちしてます★

現在、私達は石油を原料とするレジ袋を、1人1年間で300枚も使用しているらしいです。
そんな中『資源の節約、ゴミの削減』を、エコバックを持ち歩きレジ袋を使わない事で
身近な生活の場面から実現可能な環境問題の取り組もうと世界規模でエコバックが
広まりつつあるようです。
エコバックを持っていても、「コンビニの袋、いりません。」ってなかなか言えなかったり
しますよね〜私もこれをきっかけにいろいろと考えていければと思います!

合わせて”コドモイベント”のおはなし会も予定しています!
毎月第4土曜 14:30〜 (要予約)
tel:092-736-3710 


【主催】姫ゴト【協賛】チルビーアンテナショップ
詳細はこちら→http://antennan.exblog.jp/
[PR]
by chilbie | 2007-09-10 20:43 | イベント紹介
今井書店グループセンター店さんに行ってきました〜★
今回チルビーは夏休みのイベントに参加!
学研さんの『科学の実験』では水の表面張力とかの実験とかがあり、
子ども達は見いってました★
チルビーイベントではチルビーを上映し、チルビーダンスを踊って、
大川のイベントで人気だった「りんごがひとつゲーム」をしました。
小さいボールを手に隠して、右と左で「どっちだ?」というゲーム!
不思議とみんなボールが入っている方を指差します。。。。
子供ってなんでわかるんだろう〜!!!!私が下手なだけかなぁ〜(^^)p

f0136911_1035192.jpg
[PR]
by chilbie | 2007-09-04 10:44 | イベント紹介

先日子づれDE CHA・ CHA・CHA!さんのイベントに参加してきました★
イコニコカンパニーさんのキッズルーム(託児室)は元気な子供達でいっぱいでした。
最初はお母さんがいなくて不安で泣いていた子も
チルビーを流すと。。。不思議。
「何がはじまるのぉ?」という感じで泣き止みました。
今回は男の子が多かったからかな?「おまえうまそうだな」が1番人気!
恐竜さんが「ドシーン!」と歩くと、みんなピタッっと画面を見るの♪かわいい〜ね〜。
f0136911_1043391.jpg
[PR]
by chilbie | 2007-09-04 10:21 | chilbie
晴れててよかった〜♪
コドモイベント!打ち水やっちゃいました〜!!!
ご近所の方にお声をかけていたら、当日お忙しい中、参加してくださいました。
ありがとうございました!!!
子ども達と一緒になって、大人が「涼しくなった〜」ってはしゃいでましたよ(^^)/
姫ゴトのお二人の「おはなし会」では、「りんごがひとつ」「しゅくだい」を読みました。
あ〜なんでこんなに胸を打つんでしょう!?感動でした。
夜はバールカッセスさんのおつまみを頂きながら、レイラーニさん岡部諒輔さんのライブ!
大人イベントでしたが、チルビーを上映しましたよ★
岡部さんの『絆』をテーマにした歌詞と「つきよのくじら」の映像で泣いてしまいました。
照明をしたので、岡部さんの真下で聞いていたんです。。。生は違いますね!
こんなにも感動できるのは、本当に幸せ★子ども達にも見てほしい!
いろいろと協力してくださった方々本当にありがとうございました。
f0136911_2354362.jpg

[PR]
by chilbie | 2007-09-01 00:06 | イベント紹介