うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ:chilbie( 11 )

☆チルビードットコム☆

f0136911_19343513.jpg


☆チルビーアンテナショップブログをご覧いただきありがとうございました☆

↓チルビーブログはこちらに移行しました〜♪是非ご覧ください
チルビーブログ

↓チルビーの新着情報は、こちらからご覧いただけます
チルビードットコム

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎月第4土曜のオハナシ会で読み聞かせをしてくださった
『himegoto』の今後の活動はこちらでチェック!!

☆naoさん=『絵本であそぶ』で新たなスタートをされました〜♪乞うご期待♪
☆Yuukiさん=舞台やラジオ、イベントなどで活躍中〜♪
 Yuukiさん出演のお芝居など〜ブログをチェック⇒コーポ小柳

チルビーと共に、『himegoto』の今後の活躍もよろしくお願い致します(^^)y
[PR]
by chilbie | 2009-04-05 19:53 | chilbie
チルビーブログOPEN!

なんとチルビーに新しいダンスが♪
今、ブログでみれます★
『はじまりのことば』は世界各国の衣装を着た
ちっちとるびぃが登場するよ!

世界のこんちには!
みんなは言えるかな?

FRAMÅTではスウェーデンの『こんにちは』を教えてもらうよ♪
f0136911_0165974.jpg


このかわいい〜ちっちとるびぃがシールになりました♪
なんと!
チルビーボックス vol.1を買うとシールがもらえます♪
[PR]
by chilbie | 2008-10-09 00:19 | chilbie
f0136911_2255509.gif


詳しくは〜★チルビードットコム★
[PR]
by chilbie | 2008-09-20 22:56 | chilbie
 *☆彡♪ ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる ♪*☆彡
 *☆彡♪ お星さま キラキラ 金銀砂子(すなご) ♪*☆彡 
f0136911_20155842.jpg

チルビーアンテナショップに来てくれるみんなが
元気に育ってくれますように☆

今月のお話会は『流れ星をつくろう!!』です。
7/26(土)14:30〜

試作です〜!!
ペットボトルでできる流れ星作り!!
キラキラきれいだよ〜☆
[PR]
by chilbie | 2008-07-07 20:13 | chilbie

ちょっとだけよ〜♪

f0136911_19535084.jpg


4/26から始まっている『エコバック展 vol.2』!
みんなみたいでしょ〜♪絵本作家さんから届いたエコバックすごいんですよ〜♪
まだ期間中なので。。。。今回は『ちょっとだけ〜』
(※ぼかしてます)

5/2までです!!是非遊びにいらしてください♪
展示させていただいているエコバックを
手作りしていただいた絵本作家さんはこちら↓

::きしらまゆこ先生
CHILBIE作品『うさぎくんのぼうし』
*姫ゴトお二人がナレーションで参加してます☆

::はまちゆりこ先生
CHILBIE作品『はなさかうさぎのポッポ』

::竹内通雅先生
CHILBIE作品『ぶきゃぶきゃぶー』『絵』

::内田麟太郎先生
CHILBIE作品 『ぶきゃぶきゃぶー』『作』

::もとしたいづみ先生
CHILBIE作品『○○○』・・・間もなく発売予定!

::大西ひろみ先生
CHILBIE作品『○○○』・・・間もなく発売予定!

::はぎのちなつ先生
CHILBIE作品『サバイとビリィふたりのたんじょうび』

::戸田和代先生
CHILBIE作品『つきよのくじら』

::木村研先生
CHILBIE作品『999ひきのきょうだいのおひっこし』・『999ひきのきょうだい』

::スズキコージ先生
CHILBIE作品『おばけドライブ』

::真珠まりこ先生
CHILBIE作品『もったいないばあさん』

::田島征三先生
CHILBIE作品『○○○』・・・間もなく発売予定!

::牛窪良太先生
CHILBIE作品『ガボンバのバット』


↓↓↓ 福岡在住で活躍中の作家の先生
::さかいみる先生
::牛島裕子先生『ゆうちゃんとアトピ-』


うごく絵本のDVD『CHILBIEチルビー』オフィシャルHPはこちら!!
サンプルムービーがみれちゃうよ〜ん★
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 20:00 | chilbie
f0136911_1933853.jpg


『cafe week』の冊子をもって、遊びに来て下さる方がいま〜す★
嬉しい〜!!!
チルビーはP27に載ってますよん♪

ここ1週間は天気もいいので、
お散歩がてら〜ベビーカーを押してのご来店が!!
お天気でなによりだね〜♪

スタンプラリーも頑張ってくださ〜い!
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 19:35 | chilbie
cafe weekも2週目となり、いろんなところで反響をお伺いしております〜★
嬉しい『つながり』いっぱいできたハルノワルダクミ(^^)/

実はチルビーを下記のカフェで売っていただいてます〜!!
しかも〜大反響とのこと〜〜〜〜〜!!!!!!!!
チルビーフェアーだよ!カフェでまったりしながらチルビーを楽しんでください!!

★chubby 東京代田橋
チャビーさんは早くもブログにアップしてくださっています。
プロジェクターで上映もしてくださっているようです〜!!!!
東京〜行きたい〜♪♪旬の野菜を使ったメニューなんです。すっごくおいしいです。
また食べたいな〜!!!!!!
店内がすっごく広いので、子連れでも気兼ねなく入れますよ〜♪東京の方は是非★
f0136911_17392196.jpg

f0136911_17391046.jpg


★orange spice 長崎諫早
オレンジスパイスさんは長崎の老舗のカフェです!!
チルビーをHPで紹介もしてくださってます!!!
カフェなんですが、雑貨も取り扱っていらっしゃるそうで、HPで見れるのでチェックです!!
ベビーちゃん用のもいろいろと取り揃えているそうですよ〜♪いってみたいな〜★
=antenna=にすっごくかわいいエコバックを提供してくださっています〜!
この間お店の方が福岡まで遊びに来て下さいました!
『エコバックの絵はお店の外観だそうです〜!!!!!かわいい〜♪』
f0136911_17594342.jpg


★cream 北九州
クリームさんでは絵本カーニバルが行われていますよ〜!北九州のcafeweekはcafeで絵本をまわしているそうです。
すごい大好きな絵本がいっぱい置いてありました!
手に取った絵本にコメントを挟んでいき、いろんな感想が読めるんだそうです。
私も大好きな絵本にラブレターを書いてきました。密かに『チルビー』と書いているので見てね★
f0136911_18274732.jpg


★brocco 北九州
同じく北九州の『絵本カーニバル』参加店です!ブロッコさん♪
かわいい輸入雑貨があります〜!キッズメニューやキッズルームまで♪
野菜もこだわってらして、子供さんにも安心です〜!
キッズルームでチルビー見てね〜♪
f0136911_173841100.jpg


★cafe sones 福岡天神(薬院)
『cafe week』といえば〜ソネスさんははずせません!!!
いろんな出会い「ご縁」をありがとうございます♪
カレーがすっごくおいしいの〜♪いろんな野菜をいっぱいいっぱい入れているそうです。
お昼に子供さんと一緒にどうぞ〜♪
f0136911_1913151.jpg


絵本も気持ちを伝える大事な『真心』が詰まっています!
カフェの方のあたたかい『真心』と一緒にチルビーも心に届くとうれしいです♪
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 17:51 | chilbie
『現代用語の基礎知識2008』にうごく絵本のDVD『CHILBIE』が掲載されています〜★
すごい〜!!!!!
注目の事象、流行現象の核心が読める日本で唯一の新語事典です。
創刊60周年の集大成 堂々1654ページに“いま”がぎっしり詰まっています。

=現代用語の基礎知識=2008

f0136911_22272068.jpg
[PR]
by chilbie | 2008-03-17 22:25 | chilbie

ねこちゃんのしゃっくり

以前にも紹介したチルビーの親分のブログに
また「ぐっ!」ときました。

朝の慌ただしい時間の話し↓(ちょっと抜粋)

『当然、大人に比べて
5歳の娘はダラダラしているように
見える。

見えるから、怒る。
怒ると、ぐずる。

ぐずると、また、怒る。
バタバタバタバタ。

「早く!!!」
言った瞬間、
「ヒック!」
娘の口からしゃっくりが。』

続きは…チルビー親分のブログ!
[PR]
by chilbie | 2007-10-19 21:50 | chilbie

先日子づれDE CHA・ CHA・CHA!さんのイベントに参加してきました★
イコニコカンパニーさんのキッズルーム(託児室)は元気な子供達でいっぱいでした。
最初はお母さんがいなくて不安で泣いていた子も
チルビーを流すと。。。不思議。
「何がはじまるのぉ?」という感じで泣き止みました。
今回は男の子が多かったからかな?「おまえうまそうだな」が1番人気!
恐竜さんが「ドシーン!」と歩くと、みんなピタッっと画面を見るの♪かわいい〜ね〜。
f0136911_1043391.jpg
[PR]
by chilbie | 2007-09-04 10:21 | chilbie