うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:おえかきコンテスト( 3 )

6/28(土)14:30〜
チルビー×himegoto『オハナシ会』
今月は”梅雨”の生き物をテーマに絵本を読みます!
チルビーダンスと上映もするよ♪
変身する食べ物『ポップコーン』もつくるからね〜☆
みんな遊びにきてね〜!!!!
※材料費¥300
【予約】092−736−3710

6月の『オハナシ会』で
「おたまじゃくしが〜ゲロゲロゲ〜♪」みたいなことをしたいですって
himegotoさんにワークショップの内容を相談していたら。。。。。

きました。。。

カエルが↓(しかもニヒルです。。。。)

f0136911_19482314.jpg

[PR]
by chilbie | 2008-06-25 19:55 | おえかきコンテスト
忍者好きにはたまらない絵本作家!
「にんじゃにんじゅろう」や「ねぎぼうずのあさたろう」の
”飯野和好先生”がチルビーアンテナショップに遊びに来て下さいました★
いつもお着物で過ごされているそうで”粋な立ち姿”に感動でした!
アジア美術館で行われた「絵本カーニバル」のワークショップに
来られたところを「えいぃ!やぁ〜!とぉ〜!!!!!!!」と捕らえさせて頂きました(^^)/

f0136911_14433348.jpg


ばんざ〜い!
なんと!!こどもたちが描いてくれた絵にコメントを頂きました★
絵って性格がでてるんですね〜描いた子の性格を先生がピシャッと当てちゃいました!
びっくり〜!!一人一人じっくり見てくださいましたよ!!!!

f0136911_1749222.jpg

★みつかちゃん★  
かぞくで おでかけしたんだね〜!おどっているみたいで たのしそう!とってもいいね。

★えりちゃん★  
えが じょうずだね!木がいきいきして、春のくうきがきもちいいです。おんなのこの ひょうじょうがいいよ!

★moeちゃん★
元気でいいよ!はちがかわいいね。にじも本当にきれいだね〜!

★なおこちゃん★
花がすきなのかな?とってもよくかけていて、おんなのこの目がとってもかわいいですね。

★Hikariちゃん★
ちょうちょが ていねいですね。とんでいるかんじがします。のどかな春のかんじがよくでています。

★りょうたろうくん★
はなのかおりを かいでいるおおきな はな(鼻)がいいね。ダジャレ だね。

★しょうくん★
いっしょうけんめいでいいよ。これからも のびのびと かいてね。

★ひろきくん★
にぎやかな くるまだね。うごきがあって リズムが きこえてきそうだね♪

★ともこちゃん★
ことりがすごくかわいいね。きもちのよいかぜが つたわるね。

★りんたろうくん★
さくらかいじゅう!?とってもいいよ!さくらがかいじゅうにみえちゃうなんてすごい!ソメイヨシノかいじゅう♪

★りょうくん★  
むしたちが よくかけているね。これからも むし いっぱい かいてね。

★そうまくん★
がざいをつかいわけた2才!すごいね。色がきれいです。ひろがりのある
のびやかなかんじが いいです!

★せいしろうくん★
ちょうちょがとってもいいです。色もすごくいいです!!すごくよくかんさつしてますね。

★ゆかりちゃん★  
のびのびとしていいね。にじの大きさがすっごくいいです!!

★きょうのちゃん★
いろがすごくいいね。やさしいね!にじがやわらかくて かんどうがつたわります。

チルビーアンテナショップに飾っているので、
お近くにお越しの際は是非!ご覧下さいね〜(^^)y
[PR]
by chilbie | 2007-09-25 15:12 | おえかきコンテスト
f0136911_1430125.jpg

アンテナショップにちいさなお客さんがいっぱい遊びに来てくれています。
チルビーを見たり、絵本を見たり、お絵描きしたり。
えほんの原画展がおわったら、アンテナショップで子供達の絵を飾りたいな★

ということで突然!
今日は「おえかきの日」と決めました。
ふふふ〜。画用紙とクレヨンと絵の具を両手に持ってみなさんをお待ちしています。

4/8は原画展の最終日です。ということでこれまた突然ですが!
明日は「おはなし会&おえかき」をしよう!
14:00〜チルビーおはなし会なんてどう?
その後はおえかきしようね〜♪
[PR]
by chilbie | 2007-04-07 14:38 | おえかきコンテスト