うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:イベント紹介( 65 )

♪5月のオハナシ会♪

♪5月のオハナシ会♪
5/24(土)14:30〜※毎月第4土曜
材料費¥300です!

♪チルビーダンス
♪チルビー上映
♪姫ゴトの読み聞かせ
♪みんなで音楽会 簡単な楽器を作ってみよ〜う!
ちょっと新しいこと考えてます。。。。ワクワクしちゃいます。

f0136911_1554015.jpg

[PR]
by chilbie | 2008-05-19 15:10 | イベント紹介
シャッターを〜ガラガラしめて〜♪真っ暗になったら〜♪チルビーダンス〜〜〜〜★
今月も始まりました!『チルビー×姫ゴトのオハナシ会』毎月第4土曜の14:30〜です。
f0136911_12245629.jpg



f0136911_130297.jpg

エコバック展に合わせ!『種うえ』ワークショップです!!!
講師は”グリーン”のことなら何でも聞いてください『こあら先生』こと”甲田先生”で〜す★
参加している子にコアラ先生とニックネームをいただきました。(^^)/似てる★
お庭のコーディネータなどされている、グリーンのデザイナーさんです。

今回はコドモが植えるということで、ひっくり返してもすぐ片付けなどができる
ハイドロボールという土を使いました!!
1:使わないガラス瓶にハイドロボールをいれます。
2:魔法の玉(肥料)を入れ
3:またハイドロボールをいれます。
4:ハーブ(レモンバーム)の種を入れます。
5:上からギュッギュと軽くおします。
6:まんべんなく水を入れます。

これでおわり〜♪簡単!
どんな芽がでてくるかな〜?

種を植えたら、今度はお庭をつくりましょ〜!
お菓子の缶箱の蓋なんかを利用して、小麦粉粘土でデコレーションです♪
古くなった小麦粉で粘土が作れちゃうからやってみてね♪

みんな『虹』をつくったり、『お花』をつくったり、
『グルグルかいじゅう』つくったり楽しそうだった♪お母さんもかなり。。。。真剣!

春の絵本にはいっぱい植物が描かれてますよ〜♪
チルビーには『きいちゃんとどろんこピッピ』という絵本が収録されています♪
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 22:22 | イベント紹介
すごい〜♪
エコバック展「前夜祭」でプレゼントする『チルビーパン』がもうすぐ届きます!!!

なかなか予約できないくらい人気の『空のパン』さん!おいしくて有名なパンやさんです〜★
福岡市西区泉3丁目6-28092-807-7352

『前夜祭』の詳細は〜★姫ゴトさんのブログをチェック★
f0136911_2381410.jpg

[PR]
by chilbie | 2008-04-25 18:47 | イベント紹介
グレコローマンスタイルさんのお芝居『ガチ』が終了いたしました〜!!
チルビーの紹介もしていただけて、とってもおもしろいお芝居でした。
大笑いでした〜チルビーアンテナショップで〜
子ども達にもいろいろ経験してもらいたいな〜★

さて!余韻を楽しみながら〜準備です★
絵本作家さんに描いていただいたエコバックを展示します〜!!

f0136911_18323034.jpg

[PR]
by chilbie | 2008-04-25 18:36 | イベント紹介

種うえをしよう!!!

f0136911_1893735.jpg
2008/4/26 (土) 14:30〜
チルビー×姫ゴト『オハナシ会』
種うえの準備もちゃくちゃくとすすんでいます〜!!
見て〜芽が出ました★
小麦粉粘土で思い思いにデコレーションをしましょう!!
チルビーのキャラクター『るびぃー』を作ってみました〜!
『か〜わ〜い〜くない(笑)』
みんなは上手につくれるかな〜?
[PR]
by chilbie | 2008-04-22 18:18 | イベント紹介

☆ CAFE WEEK ☆

すごいです〜!CAFEWEEK2008の冊子にチルビー載ってますよ〜★見てね!
『CAFEWEEK2008 ハルノワルダクミ』に=antenna= free spaceとして参加しています〜★

f0136911_22132246.gif


子どもイベントは〜こちら↓
チルビー×姫ゴト『オハナシ会』 
4/26  14:30 start 
¥1,000(材料費)
・絵本の読みきかせ
・CHILBIE DVD 上映
・みんなで『種うえ』をしよう!!     

要予約 CHILBIE092-736-3710

ほかにもいっぱいイベントしてます〜★
【エコバック展 vol.2】
4/26~5/2
12:00 open ~18:00 close
¥500 (1drink)
収益の1部はセーブ・ザ・チルドレンに寄付されます。
詳細は!姫ゴト=アンテナブログ
[PR]
by chilbie | 2008-04-15 22:16 | イベント紹介

チルビーアンテナショップをオープンして、4/1で1年になります★
皆様ご協力いただきましてありがとうございました。

1年は早いもので、だっこされていた女の子が歩けるようになったり、
恐がりの男の子が、日焼けして真っ黒のやんちゃなガキ大将になったり、
恥ずかしがりやの女の子が元気に挨拶できるようになったり、
子どもの成長にビックリ!

1ヶ月に一回のオハナシ会でお会いするだけですが、
一緒に過ごせた時間をとっても愛おしく思っています。

チルビー×姫ゴトのオハナシ会に、「親子で遊びにいったな〜」「絵本もいっぱいよんだよね〜」
「チルビーダンスうまかったんだよ〜」って、子どもが大きくなっても話をしてほしいな〜って思って、
1周年を機会に、いっぱいの写真を展示しました~♪
f0136911_14234332.jpg



スペシャル企画として〜♪
・アコーディオン♪『チルビー』スペシャルライブを開催! ★ゲスト:アコーディオン奏者 新井武人
みんなのテンションがあがっておかしかった〜♪楽しかったね〜!ソミド ソミド♪ソファミレド♪
f0136911_1432054.jpg

そして大人数で〜チルビーダンス!すごい迫力でした。
姫ゴトの二人が声をしているチルビーも上映!
『姫ゴト』の読み聞かせワンポイントレッスン!と題し、
いつもオハナシ会に参加してくれているお父さん、お母さん達に
読み聞かせをしてもらいました〜♪
さすがオハナシ会常連★読み聞かせがうま〜い!!

そしてサプライズ?姫ゴトさんから1周年の映像を作ってもらいました♪
みんなの笑顔の写真を映画のようにつないでもらいました。
みんなの笑顔が最高です。うれしい〜!続けるって大切ですね★ありがとうございました。

皆様の笑顔をみることができて、チルビーを制作する励みとなりました♪
これからも皆様に楽しんでいただける『うごく絵本のDVDチルビー』を
作っていきたいと思います。

4月もす〜ご〜いオハナシ会になる予定!!乞うご期待〜♪
[PR]
by chilbie | 2008-03-25 13:57 | イベント紹介
f0136911_12481992.jpg

2007/3/8(sat)14:30~
・チルビーダンス、チルビー上映
・姫ゴトの読み聞かせ
・楽しい食育落語!
・絵本の食材を使ったかんたんお菓子作り〜!!

札幌の『のこたべ』という食育フリーペーパーでレシピなどを教えて下さっている
★農産物加工研究家 西野洋子先生をお迎え致しました★

自分たちで作ったお菓子☆おいしかったね!!
のこさずたべよう〜食育イベント大成功★
[PR]
by chilbie | 2008-03-25 12:44 | イベント紹介

食育イベント〜★

初の食育イベント!!
西野先生の牛乳の食育落語とってもためになりました(^^)/
食育を分かりやすく子ども達に伝えるには、やっぱり絵本★
考えた時に、真っ先にでてきたのが『リンゴ』でした!

『リンゴ』がでてくる絵本っていっぱいあるんですよ〜!探してみてください♪
私のおすすめは『りんごがひとつ』です。
面白いし感動的なんです〜詳しくは紹介できないストーリー展開(笑)

それと〜チルビーの第1段にリンゴの巻があります!
最初につくったDVDでとっても思い出があるんです。

問合せが多かったので!!!
西野先生に教わった『リンゴ』を使ったお菓子のレシピをご紹介します〜!!!!!!!
とっても簡単なので家で試してみてね★

f0136911_2252456.jpg


イベントの報告!姫ゴトさんのブログをみてね〜!
http://antennan.exblog.jp
[PR]
by chilbie | 2008-03-17 22:19 | イベント紹介
CHILBIE antennashop 1周年イベントとして

3/8(土)は14:30〜食育〜イベント♪
絵本の中にいろんな食べものがでてくるの『食べたい』って思ったことないですか〜?
今回、リンゴのカラメル煮をクレープみたいな皮で巻き巻きします♪
小さい子でも巻き巻きできちゃいますね〜こりゃ〜楽しみです。

3/22(土)は14:30〜チルビー×姫ゴトの『オハナシ会』
スペシャルゲスト♪アコーディオン奏者『新井武人さん』のスペシャルライブ!!
パフパフ〜♪たまらないです〜♪
新井武人さんのHPにて試聴もできますので是非是非お聴きください♪
アコーディオンのあのフワフワした感じと、チルビーの映像がかなりはまるはず〜♪
チルビー上映やチルビーダンス、姫ゴトさんの読み聞かせもあるよ〜♪

そして!!!
3/22(土)は『こども写真展!!!!』
12:00〜18:00(オハナシ会の時はcloseです。)
オハナシ会で撮った写真など、
子ども達のかわいいかわいい〜写真を展示します。

*予約してね〜092-736-3710(CHILBIE antennashop平野まで)
ー写真は新井武人さんのブログよりー
f0136911_10355713.jpg
[PR]
by chilbie | 2008-03-06 10:48 | イベント紹介