うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:未分類( 18 )

ソラリアゼファ♪2日目

2日目は〜♪
himegotoのDJ.YUUKIさんと
あの!泣く子もだまる〜とんちピクルスさんです♪
すごい♪♪♪

とんちピクルスさんのおっさん声の(笑)絵本の読み聞かせ!せつないです★
そして、
とんちピクルスさんの曲に合わせてYUUKIさんが朗読をはじめます。
会場中が感動のうずに〜♪

f0136911_1632599.jpg
f0136911_16321835.jpg

[PR]
by chilbie | 2008-11-21 21:31
ママフェス♪ママだってたのしんじゃお!!
アコーディオン奏者の新井武人さんと姫ゴトと
CHILBIEのコラボステージ☆
★Mama FES vol.1

f0136911_20551953.jpg
f0136911_20554988.jpg
f0136911_2053030.jpg


こ〜んな感じです☆
盛りだくさんで楽しかった〜!!
近いうちにいろんな写真をアップするよ〜☆
[PR]
by chilbie | 2008-07-04 20:57

2月のオハナシ会

2月のオハナシ会の絵本のテーマは〜桃色〜です。
3月3日は『ひなまつり』!
ペットボトルを使ってひな人形をつくろうかな〜って考えています!
是非ご参加ください〜★

f0136911_13504911.jpg
[PR]
by chilbie | 2008-02-07 15:47

★ART & TALK LIVE★

子ども学連続講座vol.10  ART & TALK LIVE
  〜芸術家と表現と子どもたち〜


ずっと行きたいな〜っと思っていた子ども学連講座に
『荒井良二』先生が来られるとのことで、
ワクワクしながらART LIVEに行ってきました〜!!

●プログラム
第1部:ART LIVE 
出演アーティスト:荒井良二・MAYA MAXX・柳田烈伸
第2部:TALK LIVE 
荒井良二 × MAYA MAXX × 柳田烈伸 × 目黒実(子どもプロジェクト)

『よかった〜!!』

感動です。とってもワクワクしました。
大きなキャンパスに色がのっていくのをすごく近くで拝見することができ、
キャンバスに向っているときの気持ちなども聞くことができました。
残念ながら写真はNGだったので、撮れなかったのが残念。。。

【CHILBIEに収録の荒井良二先生の絵本】
チルビー メロンの巻 『そのつもり』すご〜っくかわいいですよ★

柳田烈伸さんが所属されている『工房まる』さんのHPもワクワクしますよ!


次回は『あべ弘士』先生だそうです。
あべ弘士先生といえば!!旭山動物園!!!
1度は行ってみたいですね〜!!
[PR]
by chilbie | 2008-02-07 15:43
突然ですが、
大川市の「ハート降るイルミネーション」という活動をご存知ですか?
「一寸奉仕の会」という市民グループが、家具産業の不振にあえいでいる
大川のまちを明るくしたいと、6年前から始めた活動だそうです。

冬の街頭のない町を、子ども(大人も)が安心して帰れるように、
「玄関に電球を一つ飾りましょう」と一人一人にお声掛けをして、
いつしか町全体が明るくなるという、なんとも”ほっこり”とする活動です。
(大筋は合っていると思いますが、聞き伝なので解釈が入っているかも?)
大川の松田耳鼻咽喉科医院の院長先生がお声掛けをし、広まったそうで、
その病院のイルミネーションは毎年すごく、ニュースにもなっているそうです。
こんなブログを見つけたのでよかったら↓
五感ノート(勝手にリンクしちゃいましたすいません。)

で、なぜこの話しをするかというと、
松田耳鼻咽喉科医院の院長先生が、
この「夢の里親 絵本会」のイベントを主催されたからです。
前置きが長かったですが、、、このイベントに参加できたことがすごく嬉しくて。
なんというか、ご縁なんです。

チルビーは、絵本のイメージを大切に大切にしながら作っているDVDなんです。
作家さんや出版社さんに何度もご確認頂いて、協力して頂き、できています。
そんな”想い”の詰まったDVDをご覧頂いて、感じて頂いたとのことで、
今回チルビーの上映会をさせて頂く事になりました。

本当に話しは長くなりましたが、大川の家具と絵本とチルビーの1日。
写真から感じていただけるでしょうか↓
f0136911_23121415.jpg

f0136911_23123046.jpg

                    親子でのんびり〜↓
f0136911_23124741.jpg

                    かわいい絵本立てで↓
f0136911_2313215.jpg

                    夢中になって↓
f0136911_23131567.jpg

                    大川のイスに座って↓
f0136911_23133091.jpg

                    映画館みたいだね↓
f0136911_23134729.jpg

                    ゲームもしてみたり↓
f0136911_23135863.jpg

                そしてチルビー↓
f0136911_23141658.jpg



そして、時間を延長してプラムの巻のあなぐまのクリーニングやさんを上映しました。
その中にライオンさんがでてくるのですが、作家さん曰く「ライオンさん=大人」のイメージだそうです。
寛大な心で見守ってくれている優しい大人。
院長先生はそのライオンさんにそっくり!!!!!
最後に「ありがとうございました★」って院長先生に大きな声でみんなで言いました。

よく分かりませんが私は号泣でした。だってなんか感動したんだもん!!
[PR]
by chilbie | 2007-06-28 23:33
絵本の専門家が厳選した0歳から100歳まで楽しめる絵本1000冊・
絵本出版社が薦める絵本1000冊の計2000冊を、親子でデザイニングチェアに
座ってゆっくりと読むことができる大川市のイベントに行ってきました。

チルビーのイベントは6月17日(日)
1回目 14:00〜14:30 2回目15:30〜16:00
これがチラシで〜す!

6月16日には、皆さんご存知の「子どもプロジェクト(九州大学ユーザーサイエンス機構)」の
目黒先生の講演も行われたんですよ!

f0136911_2155438.jpg

会場:大川信用金庫本店 2F 大会議場
場所:福岡県大川市榎津東町305-1
駐車場:大川信用金庫駐車場 松田耳鼻科駐車場
[PR]
by chilbie | 2007-06-28 22:08
今日も頑張りましょうね〜とmarinkaさんに挨拶をし、
私は大川市の絵本のイベント「夢の里親 絵本会」に行ってきました!!
すっごい絵本がいっぱいあって、楽しかった〜★
その時の様子はまた後日アップしますね!!

帰ってくると人がいっぱい!!!
盛り上がって、みんなでチルビーダンスしちゃいました。
かなりかわいい大人のチルビーダンス!!
不思議と子どもと同じ踊りになるんですよね〜。おもしろかった〜。

Marinkaさん&Manuさんいろいろとお疲れ様でした。
良い出会いがいっぱい会ったみたいでよかったぁ☆

たぶん Marinkaさんの大きな笑顔の「こんにちは」が
いろんな縁を結んでくれるんですよね〜!
私もがんばりま〜す〜!!!!!

f0136911_2039779.jpg
[PR]
by chilbie | 2007-06-26 20:48

★TENJIN SOLARIAN PARTY★
6/16 土曜10:00〜12:00

TENJIN FMさん77.7ですよ〜!!
DJ:YUUKIが紹介する今週のお出かけ情報で
6/16、17のMarinkaさんのイベント「ちきゅうのどこかで」を取り上げて頂きます!!

やったね〜チルビーいっぱい宣伝してもらおぅ〜♪
Marinkaさんが出演しますので乞うご期待〜!おほほほほ〜♪
[PR]
by chilbie | 2007-06-14 10:35
イベントしますよ〜!!
以前ご紹介したキャラクタープラットホームの「はじまりのことば」
ちっちとるびぃがかわいいダンスと一緒に世界の挨拶をします。
「世界中どこにいても、だれとでも、こんにちはって笑顔で言えば、
こんにちはって大きな笑顔がかえってくるよ」♪

そんなチルビーの想いを、Marinkaさんがイベントにしてくれました。


f0136911_22112882.gif

























「IN TUTTO IL MONDO 写真&イベント展」 〜ちきゅうのどこかで〜

6月16日(土)&17日(日)
【写真展】午後12:00〜7:00

【お子様向けイベント】 「えがおでこんにちは」
(両日)午後2:00〜3:30
・せかいのあいさつ
・せかいちずをつくろう
・CHILBIEダンスもあるよ
・¥300/おこさま1人(お菓子つき)

【おとな向けイベント】 「夕暮れ時のほろ酔い会話教室」
・日常&旅行会話(英語、イタリア語、フランス語など)
・海外生活Q&A
・ワインでほろ酔い(ワインが飲めない方にはソフトドリンクをご用意いたします)
・¥1500/おとな1人(ドリンク、おつまみ付)

「CHILBIEantennashop」にて開催
福岡市荒戸1丁目1−21
お問合せ:092−736−3710
[PR]
by chilbie | 2007-06-09 21:14
f0136911_22201089.jpg

チルビークッキーをたべたいか〜ぁ〜!
「おぉぉぉぉ〜!!!!」


4/1の「こけらおとし」昼の部ぶぶぶ〜で、
チルビークッキーを帰りに皆さんにお渡ししました。
茶色いクッキーが”ちっち” 白いクッキーが”るびぃ”

これを作ってくださったのは"シモカワカヨコ"さんです。
お料理教室の先生です。かわいいお料理をいっぱい作ってくれるすご〜い人。








f0136911_22345584.jpg
3/3の[桃の節句]にお会いしたのがキッカケで、私はこの方のファンになったのでした。
いつかチルビーアンテナショップで子ども達とお菓子のワークショップしましょうね♪

そのシモカワさんが今度『デザイニング展』で、
なにやら楽しそうなことをするらしいです。
詳しくは:::ことかよまきHP
チルビーアンテナショップのご近所さん大手門のインテリアショップ「スタイル」にてあるそうです。
展示、パフォーマンス、ワークショップでアワワワワ〜ですって〜!!
[PR]
by chilbie | 2007-04-24 22:49