うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

こどもと一緒にオハナシ会♪

シャッターを〜ガラガラしめて〜♪真っ暗になったら〜♪チルビーダンス〜〜〜〜★
今月も始まりました!『チルビー×姫ゴトのオハナシ会』毎月第4土曜の14:30〜です。
f0136911_12245629.jpg



f0136911_130297.jpg

エコバック展に合わせ!『種うえ』ワークショップです!!!
講師は”グリーン”のことなら何でも聞いてください『こあら先生』こと”甲田先生”で〜す★
参加している子にコアラ先生とニックネームをいただきました。(^^)/似てる★
お庭のコーディネータなどされている、グリーンのデザイナーさんです。

今回はコドモが植えるということで、ひっくり返してもすぐ片付けなどができる
ハイドロボールという土を使いました!!
1:使わないガラス瓶にハイドロボールをいれます。
2:魔法の玉(肥料)を入れ
3:またハイドロボールをいれます。
4:ハーブ(レモンバーム)の種を入れます。
5:上からギュッギュと軽くおします。
6:まんべんなく水を入れます。

これでおわり〜♪簡単!
どんな芽がでてくるかな〜?

種を植えたら、今度はお庭をつくりましょ〜!
お菓子の缶箱の蓋なんかを利用して、小麦粉粘土でデコレーションです♪
古くなった小麦粉で粘土が作れちゃうからやってみてね♪

みんな『虹』をつくったり、『お花』をつくったり、
『グルグルかいじゅう』つくったり楽しそうだった♪お母さんもかなり。。。。真剣!

春の絵本にはいっぱい植物が描かれてますよ〜♪
チルビーには『きいちゃんとどろんこピッピ』という絵本が収録されています♪
[PR]
by chilbie | 2008-04-30 22:22 | イベント紹介