うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

コドモイベント『オハナシ会&ワークショップ』

今月のオハナシ会は!!!!!!盛りだくさ〜ん★
ガラガラガラガラ〜♪
入口のシャッターを下ろして、電気も消して。。。。真っ暗!

何が始まるでしょ〜?
正解は!チルビー上映!!
なんと!プロジェクターで映画の様に上映しました〜★
ひゃ〜♪ワクワクしますね!
終わってシャッターを上げると、陽の光が眩しくて楽しい〜★

姫ゴトのYUUKIさんが『もったいないゲーム』をしてくださいましたよ!
YUUKI: 「おみずのだしっぱなしは?」
コドモ達:『もったいな〜いい』
YUUKI:「旦那さんに内緒の高級ランチ¥2500は?」
ママさん達:『もったいなくな〜い★』
爆笑です!だってママさん達..揺るぎない答えでしたよ!
お一人パパが参加していまして。。。苦笑い!

そして、姫ゴトYUKKIさんとNAOさんの読み聞かせ!
今回はお二人で 絵本を朗読。
みんな前ノメリでオハナシに夢中ね〜♪

さぁ〜盛り上がったところで!エコバック作り〜!!いえぇ〜い★
エコバックに〜お絵描きをはじめます!
そこに。。。。

大きなゴミ袋が!一つ!

『小さくなった洋服がはいってる。。。これ〜つかえるね〜!!』
ってこれ見よがしに、洋服を切り。。。。エコバックに貼ります〜♪

『かわいいぃ〜!!!!!!!』
「いらない服は切って布にして見よう!」家にあるもので、エコバック作りです。

チョキチョキ〜ペタペタ〜
楽しいね〜♪

完成したエコバックは
リスや、虹、チョウチョや、跳び箱!みんなの好きなものがいっぱい。。。(^^)/

かわいいエコバックの完成です!!
みんなこのバックでお買い物してね★


f0136911_1723483.jpg

[PR]
by chilbie | 2007-11-27 15:28 | イベント紹介