うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

ことかよまき★1日目♪

f0136911_18343315.jpg


『カラフルゼリーがいっぱい♪』
子ども達はガラスのコップに絵を描きます!
パパとママはグツグツ。。。何を作っているのかな?
ジュースで作る「カラフルゼリー」です♪

チルビーの絵本をヒントに!思い思いの絵を描きます★
できたゼリーをコップにいれて。。。。。。
リンゴ、パイン、オレンジ、グレープ何層にも色がキラキラ★
カラフルキノコかわいいね♪

『ハンコペタペタ★』
レンコン、ごぼう、カキ、たまねぎ、アケビ。。
すごい秋の食材が揃いました!!!
いろんな形に切って、ペタペタハンコを押します。

パパにハリガネを天井から吊るしてもらい、
そこに、ハンコを押した紙をペタペタ!!!

「ミノムシの完成です〜!!」
黄色いミノムシはクリスマスツリーみたい♪

今度は『食』!
残しておいた食材でハチミツのハンコペタペタ★

パプリカ、ココア、ウコン。。。マッチャ。
いろんな色の粉でハチミツハンコに色をつけます!

かわいいお菓子をのせて!みなさんでいただきます〜★

こんなイベントはじめてでした!!すご〜い楽しかった★
パパもママも真剣!「童心に変えるね〜」って♪
[PR]
by chilbie | 2007-11-06 18:54 | イベント紹介