人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

Harappa Marche! Cafeneiさんにて★

あら〜ヨーロッパみたいなのどかな場所♪
生演奏でお迎えされて入っていくと〜かわいい手作りがいっぱいのフリーマーケット!!
★Harappa Marche!★
大牟田市の宮部の『Cafe nei』さんがやっている年に2回のイベントに行ってきました〜!

Harappa Marche! Cafeneiさんにて★_f0136911_17501514.jpg


『手づくりのものが集まる一日。 雑貨、木工家具、お菓子やぱん、
お花、写真、お野菜・・・などなど。バスケットの準備をして 宮部の森へ出かけましょ♪』

もちろんチルビーも出展★
でも手作りじゃないとダメなんですって!!

あれ?チルビーって手作り?って声も(笑)。。。ふふふ〜手作りでしょ!!!

DVDって一見「産業」ですから、イメージは大量生産ですよね〜。
もちろん機械で大量にできていますが、
『チルビー』は人の手がいっぱい〜いっぱい〜かかった手作りですよ!
絵本作家さんや出版社さんの協力のもと、
しゃべり手さんや音楽の人やアニメーターさん。。。
一人一人が気持ちを込めて、半年以上の時間をかけて「あーでもない、こーでもない♪」って
微妙な絵本のニュアンスを動きに込めているんですから♪

で、子どもたちは。。。
「あっチクビーだ!!!」って画面にクギヅケ★

チルビーですからね〜♪

Harappa Marche! Cafeneiさんにて★_f0136911_1881247.jpg

踊れ〜って10回も。。。。ヘトヘトです。まあいいや〜この笑顔だもん★

今回いろんな方のご協力のもと、参加させていただきました!
また誘ってください♪ありがとうございました★
by chilbie | 2007-10-09 18:13 | イベント紹介