うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

大人の策略。。。

昨日、習い事の帰りに、ある男の子がチルビーアンテナショップに来てくれた。
「ねぇ〜チルビーのおねえさん〜1本だけみていい?」
ふふふ〜”チルビーのおねえさん”っていいね★
上機嫌でチルビーの「さんびきねこのかいぞくごっこ」を見せる私。

男の子は3年生で、春休みにディズニーランドとシーに行ったらしく
その時の様子を話してくれた。
「ぼくさ〜ディズニーシーで泣いちゃったんだぁ〜だってさ〜大人向けなんだもん。」

え〜ディズニーシーって"大人向け"なんだね〜!!!

ジェットコースター怖いもんね。
日焼けしたガキ大将みたいな男の子がすっごいかわいい〜顔して話してくれました。
春休み楽しかったんだね〜よかったよかった。

チルビーでは「はる」の絵を募集しています。
もちろん「春休み」という思い出を描いてくれる子もいます。
子どもたちの絵ってなんであんなにかわいいんだろうって思って、
私もクレヨンを使って絵を描いてみました。

が…ねらったところに色がのらない。
クレヨンってむずかしぃぃぃ〜〜〜!!!

もしかしたら、クレヨンは”子どもに上手な絵を描かせない”為の大人の策略かも!
自分より上手な絵を、子どもに描かれたら大変だもの!そうに違いない★

と妄想する私。

↓ちょっとだけよ〜みんなの絵をチラ見せ★
f0136911_10425498.jpg

↓大人の策略クレヨン★
f0136911_1043520.jpg
[PR]
by chilbie | 2007-04-17 10:31 | antennashop