人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あしたは特別な日★

先日遊びに来てくれたお母さんから
「もうすぐウチの子誕生日なんです。」とお電話を頂きました!
チルビーアンテナショップで誕生会をしたいとのことでした★

いいですね〜♪
やりましょう!やりましょう!ってかなり乗り気です☆わたし!

そういえば、私の母も毎年友達をよんでくれて
お誕生会してくれたなぁ〜ってしみじみ思い出しました。

何年も前の話ですが…鮮明に覚えています。
友達に祝ってもらったことよりも、
母が手作りの料理をつくってくれて、(いつもよりも豪勢な)
それがテーブルにかわいく並んでいたこと。
そして前の日に一緒にケーキを作ったりしたことが何よりも思い出です。

中でも忘れられないのは!
母が考えた変なゲーム。
”ポッキーを口にくわえて2チームに分かれて座ります。
1番前の人のポッキーに輪ゴムをかけ、後ろの人にポッキー渡し。”
というような競争のゲームだったんですが、なかなか難しく、
ポッキーを食べてしまって短い子もいたりとかして…。

こんなゲームをいくつも用意してくれて、
子供ながらに”おかあさんってすごいなぁ〜”と思ったのでした。

明日のたんじょう会の主役は5才になる女の子!
お母さんがいろいろと考えてくれていましたよ★
5才の誕生日が、忘れられないものになるといいね〜!
by chilbie | 2007-04-12 22:56