うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

こけらおとし「夜の部ぶぶぶ〜♪」

f0136911_12572463.jpg

お昼の部にひきつづき「こけらおとし」夜の部です〜!
★竹内通雅先生が今度はミュージシャンに変身!★
サングラスがかっこいいですね〜!
「しあわせのソファー」に座って、ぶきゃぶきゃぶーの朗読をしていただきました。
チルビーのグレープフルーツの巻で竹内先生に歌って頂いている曲もながしながら〜BUTA!
その後は、お得意のギターテクニックを披露していただきました。

★GUNさん(ボーカル)とYOSHINOさん(ギター)★
GUN さんのやさしく、力強い、深い歌声にYOSHINOさんの優しく丸い音色。
心地よい響きと「つきよのくじら」という絵本の広い広い世界感を合わせてみました。
チルビープラムの巻でGUNさんが「つきよのくじら」を朗読しています。)

チルビーはうごく絵本のDVDとして販売していますが、
絵本の心地よさを味わえるのは子供だけではありません。
文字を読めない子供でも読めるように、想いを込めて作家さんが絵を描いています。
子供達はそんなあたたかい想いも一緒に感じているから絵本が大好きなのです。
「大人にも感じてほしい」と想い今回は映像のみをプロジェクターで投影し、
GUN さんとYOSHINO さんの世界感で表現していただきました。
新しい絵本の楽しみ方です。
その後、何曲か演奏していただきましたが!これまた感動でした。
ゴスペルのような信に響くような感動が、つま先から頭の先にぞぞぞ〜って
すっごくすご〜く素敵でした。

GUNさんとYOSHINOさんありがとうございました。
4/19にイビサルテにてライブがあるそうです★絶対行きます!

★サプライズパーティー★
なんとチルビーをつくっている演出のイシイさんが50才になりました〜!!
半世紀ですのでお祝いをしなくては!
「こけらおとし」にむけてこそこそと用意をしイザ、サプライズパーティー!
GUN さんに突然「HAPPY BIRTHDAY〜」と歌ってもらい、
私がケーキを持って現れる作戦でした★しかし…。タイミングがずれてしましました。
み〜んなでまた「HAPPY BIRTHDAY〜」と合唱!!!
「お誕生日おめでとうございます!イシイさん!」

★レイラーニさん★
イシイさんがプロモーションビデオを手がけているミュージシャンleilani(レイラーニ)さん。
とっても不思議な感覚のオーラを持つ女性です。
「そのつもり」という荒井良二さんの絵本をプロジェクターで投影し、歌っていただきました。
これまた”ぞぞぞ〜”と鳥肌が!
「チルビーは映像だけでもすごくインスピレーションがわきますよ!」
ってレイラーニさんに言っていただきました。しあわせ〜!
絵本って本当に素敵だな〜って実感しました。
「そのつもり」はチルビーのメロンの巻で〜す!

参加して頂いたみなさんに最後「星に願いを」を歌っていただき、
平野は号泣。。。。竹内先生が内緒で企画してくれたみたいです。

今まで協力してくださった皆様。
本当にありがとうございました。
これからもチルビー頑張っていきますので、末長〜っくよろしくお願い致します。
なが〜っくなってしまいましたが、本当に感動的でした。
[PR]
by chilbie | 2007-04-07 14:20 | イベント紹介