うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

オープン!「こけらおとし」昼の部

f0136911_13221182.jpg


CHILBIEantennashop 4/1オープンしました!!
竹内通雅先生にお越し頂きワークショップをしましたよ。
ぶきゃぶきゃぶーの朗読をしていただくと、
子供たちは、とってもうれしそう★
おかあさんもおとうさんも、子供みたいにキラキラした目でお話を楽しんでいらっしゃいました。

画用紙を細長く切って、谷折り、山折りってやると!
絵本ができちゃうんですって♪
「みんなやるぞ〜」って竹内先生が言うと、
みんなおえかきをはじめました。
(電車だね〜!お花だ!ん〜これは?みみず?)
思い思いの絵はとってもかわいいね!

最後は先生が絵を見てくれました。
チルビーダンスを踊って、バイバイ★
今日はたのしかったね 〜!

みなさん楽しんで帰られたみたいでよかった〜!
アンケートにこんな言葉があってうれしかったんです↓
「普段仕事で遊んであげれないんですが、一緒にお絵描きできて本当によかったです。」

親子のコミュニケーションのお手伝いができて本当によかった!
一緒にお絵描きしたこと思い出になるといいな〜★

竹内通雅先生ありがとうございました。
竹内通雅先生のブログ
又、いろいろご協力いただいた赤とんぼの高橋さん!
本当にありがとうございました★

夜の部のご報告はまた今度!
竹内先生が今度はミュージシャンに変身よ〜!
[PR]
by chilbie | 2007-04-03 21:12 | イベント紹介