うごく絵本のDVD[chilbie]antennashop


by chilbie
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆チルビードットコム☆

f0136911_19343513.jpg


☆チルビーアンテナショップブログをご覧いただきありがとうございました☆

↓チルビーブログはこちらに移行しました〜♪是非ご覧ください
チルビーブログ

↓チルビーの新着情報は、こちらからご覧いただけます
チルビードットコム

++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
毎月第4土曜のオハナシ会で読み聞かせをしてくださった
『himegoto』の今後の活動はこちらでチェック!!

☆naoさん=『絵本であそぶ』で新たなスタートをされました〜♪乞うご期待♪
☆Yuukiさん=舞台やラジオ、イベントなどで活躍中〜♪
 Yuukiさん出演のお芝居など〜ブログをチェック⇒コーポ小柳

チルビーと共に、『himegoto』の今後の活躍もよろしくお願い致します(^^)y
[PR]
# by chilbie | 2009-04-05 19:53 | chilbie

f0136911_19511955.jpg

謹んで新年のお慶びを申し上げます.
旧年中は格別のお引き立てを賜り、誠にありがとうございました。
さて、 突然のお知らせになり、大変申し訳ありませんが、
この度、アンテナショップの営業を終了させていただくこととなりました。
オハナシ会などを通し、皆様がどのようにチルビーをご愛用くださっているかを
知ることができ、 更なる商品の向上に反映させていただくことができました。
皆様のご愛顧に心から感謝申し上げますとともに、
今後ますますのご健勝をお祈り申し上げます。
f0136911_13383683.jpg


これからはチルビーのオフィシャルHPで新着情報をご覧下さい!
チルビーのグッズがいっぱいできました♪
チルビードットコム

※お子様のご成長をわずかな時間でしたが見守ることができて、大変うれしく思いました。
   チルビー×himegotoのオハナシ会は一度終了させていただきますが、
   今後もできるだけオハナシ会の機会を持てたらと思います。
   新しいオハナシ会で会えるのを楽しみにしておりますので、
   スタンプカードをお持ちの方は、次のオハナシ会にご利用くださいませ!!

CHILBIEantennashop 
[PR]
# by chilbie | 2009-01-11 19:49 | antennashop

2008/12/27 ★Last★

f0136911_19364696.jpg


今年最後のオハナシ会も無事終了しました〜!!!
パワーいっぱいのチルビーダンスでした★
皆様、お世話になりました。

みんなで十二支を覚えて、風水のラッキーカラーパワーで
思い思いの『ぽち袋』が完成しましたよ★

いつももらっているお年玉のお返しに、
みんなは何を入れたかな?

『横浜のおばあちゃんに会いに行くんだよ〜』っと
元気に話してくれた女の子は、
おばあちゃんの足が具合がよくないから〜『お手伝い券を入れよう!』だって〜♪
[PR]
# by chilbie | 2008-12-28 19:35 | イベント紹介

CROSS FM [eco cafe SESSION]

f0136911_17192997.jpg


11/24 (月・祝)on air 9:00~17:55
cross fm HOLIDAY SPECIAL
Panasonic presents LOVE & GREEN~未来への贈り物~

ECO CAFE SESSION
■Dalahäst Café(ダーラヘスト・カフェ)■
住所:福岡市中央区薬院3-13-17
前田ビル1F
電話:092-526-6639
ダーラへストカフェ

12:00start
●1st.ステージ● 材料代 500yen+大人ドリンク代 500yen
チルビーダンスチルビー
チルビー上映
絵本の読み聞かせhimegoto
石鹸作り


13:30start
●2nd.ステージ● ドリンク代500yen(大人のみ)
和ろうそく作り
チルビーダンスチルビー
チルビー上映
絵本の読み聞かせhimegoto
LIVE Ringin' Bells Rondo Club
*新井武人blog
*ちいちゃんblog

15:50start 
●3rd.ステージ● ドリンク代500yen(大人のみ)
トークセッション 松田知愛医師 夢の里親プロジェクト&ハート降るイルミネーション代表
絵本の読み聞かせhimegoto
LIVE noon

”地球にイイコトはじめよう”をメイン・テーマに、世界中の様々なエコな情報と、
リスナーのみなさんから寄せられた”地球にイイコト・メッセージ”と共に
お送りする9時間のスペシャル・プログラム。
番組と平行して福岡市内のカフェ 『Dalahäst Café(ダーラヘスト・カフェ)』で、
親子で楽しめるイベント『ECO CAFE SESSION』も同時開催。
多方面から招いたゲスト・セッションや、「エコ石鹸」や「和ろうそく」の体験イベント、
「noon」の演奏による「親子ライブ」などを行いました。

himegoto さんが『ECO CAFE SESSION』にて生中継を
していて、聴いていてドキドキしました〜♪

※2nd.ステージの様子はこちらでチェックでます※
[PR]
# by chilbie | 2008-11-24 23:14 | イベント紹介
ひがし〜りおの〜はな〜♪
にいし〜しゅうへいのさと〜♪

のこ〜った〜♪
のこった〜♪

アンテナ場所も大盛り上がりでした!!

f0136911_175674.jpg

[PR]
# by chilbie | 2008-11-23 17:11 | イベント紹介

ソラリアゼファ♪2日目

2日目は〜♪
himegotoのDJ.YUUKIさんと
あの!泣く子もだまる〜とんちピクルスさんです♪
すごい♪♪♪

とんちピクルスさんのおっさん声の(笑)絵本の読み聞かせ!せつないです★
そして、
とんちピクルスさんの曲に合わせてYUUKIさんが朗読をはじめます。
会場中が感動のうずに〜♪

f0136911_1632599.jpg
f0136911_16321835.jpg

[PR]
# by chilbie | 2008-11-21 21:31
f0136911_16265531.jpg
f0136911_1627910.jpg
f0136911_1627228.jpg


今日から〜福岡市中央区天神にあるソラリアの1Fでチルビーの展示がはじまりました♪
1日目はhimegotoの上野奈生さんと、チンドン屋『鈴乃屋』のRiekoさんが
オハナシ会をしてくださいました〜♪
ドンドン♪
シャンシャン♪ピロピロ〜♪
かわいいかった〜♪
[PR]
# by chilbie | 2008-11-20 21:25 | イベント紹介
チルビー×69'nersFILM『旅するチルビー』〜親子でうごく絵本を楽しもう〜
in佐賀 シエマで『のこった〜!のこった!』

CIEMA は佐賀にある映画館。
とってもかわいい絵本がいっぱいあって、海外の本もいっぱいあります。
館内にはカフェもあって、ゆっくりとした時間が流れます〜♪
毎月第3金曜に読み聞かせをしているそうです!!
今回はチルビージャック(^^)v

チルビーダンスや♪
TVやラジオ等で活躍中の小柳有紀さん&上野奈生さんのユニットhimegotoによる
絵本の読み聞かせや♪
親子で対決!ワークショップ「のこったのこった〜紙相撲大会」を行いました〜!!

【日時】11月14日(金)11:00〜/17:00〜
【会場】シアター・シエマ(佐賀市松原2-14-16セントラルプラザ3F)
【料金】300円(秋のおやつ代)

に〜いぃし〜♪ さとしの〜海〜♪
ひがぁ〜し〜♪かおるの〜花〜♪
会場内にはたくさんの力士達が集まりました!!

※JAふくおか八女園芸部花き課のご提供により、ご来場の方全員に切り花をプレゼント!
すっごいきれいなバラをいただきましたよ★

f0136911_2111398.gif
f0136911_2112995.gif

[PR]
# by chilbie | 2008-11-15 21:03 | イベント紹介

BOOKUOKA ♪

f0136911_2227346.gif




bookuoka今年もやってきました〜♪
絵本好きな人は是非遊びにいらしてくださいませ〜♪

チルビー×69'nersFILM
『旅するチルビー』〜親子でうごく絵本を楽しもう〜

「チルビー」とは絵本作家さんと一緒に絵本の世界を大切に映像化した“うごくえほん”のDVD。子ども達に人気のチルビーが69'nersFILMと3つの会場を旅します。チルビーの上映やTVやラジオ等で活躍中の小柳有紀さん&上野奈生さんのユニットhimegotoによる絵本の読み聞かせや親子で対決!ワークショップ「のこったのこった〜紙相撲大会」を各会場で開催します。親子で楽しめる内容となっています。お気軽にご参加お待ちしております!

チルビーin佐賀 シエマで『のこった〜!のこった!』
【日時】11月14日(金)11:00〜/17:00〜
【会場】シアター・シエマ(佐賀市松原2-14-16セントラルプラザ3F)
【料金】300円(秋のおやつ付)
【内容】チルビーダンス+チルビー上映+ワークショップ(紙相撲大会)
【ご予約・問】シアター・シエマ  TEL 0952-27-5116

チルビーin天神 ソラリアザファで『のこった〜!のこった!』
【日時】11月20日/21日 18:30~(天神文庫の朗読会にて)
【会場】ソラリアプラザ1Fゼファ
【料金】無料  
【内容】himegotoによるチルビーに収録絵本の朗読
【問】 69'nersFILM TEL 092-752-5333

チルビーin大濠 アンテナで『のこった〜!のこった!』
【日時】11月22日(土)14:30〜
【会場】チルビーアンテナショップ(福岡市中央区荒戸1-1-21/大濠公園のすぐ近く)
【料金】300円
【内容】チルビーダンス+チルビー上映+ワークショップ(紙相撲大会)
【ご予約・問】 チルビーアンテナショップ TEL 092-736-3710
[PR]
# by chilbie | 2008-11-12 22:28 | イベント紹介

10月のオハナシ会♪

f0136911_22152538.gif
f0136911_2215426.gif


10月のオハナシ会は〜!!
いつも読み聞かせをしてくださっているhimegotoさんが
アートをたずねる月で行っていた企画『Love letter』に合わせて〜
『みんなでおてがみをかこう!!!!』でした。

スペシャルゲストに〜鈴乃屋のRiekoさんが来て下さり、
音と絵本が不思議に トン カラチントンしゃ〜ンでした♪
[PR]
# by chilbie | 2008-11-12 22:22 | イベント紹介

のこった〜のこった〜★

f0136911_2261677.jpg
f0136911_2263173.jpg
f0136911_2265254.jpg


アトリエブラヴォさんと子ども達とで、
チルビー劇場をつくったよ♪
[PR]
# by chilbie | 2008-10-22 22:08 | イベント紹介
楽しいがいっぱい♪
FRAMÅTでは『絵本カーニバル』も行われます!
約200冊の絵本を見て!チルビーダンスをおどろう♪

f0136911_0212184.gif

[PR]
# by chilbie | 2008-10-09 00:23 | イベント紹介
チルビーブログOPEN!

なんとチルビーに新しいダンスが♪
今、ブログでみれます★
『はじまりのことば』は世界各国の衣装を着た
ちっちとるびぃが登場するよ!

世界のこんちには!
みんなは言えるかな?

FRAMÅTではスウェーデンの『こんにちは』を教えてもらうよ♪
f0136911_0165974.jpg


このかわいい〜ちっちとるびぃがシールになりました♪
なんと!
チルビーボックス vol.1を買うとシールがもらえます♪
[PR]
# by chilbie | 2008-10-09 00:19 | chilbie

FRAMÅT

f0136911_001211.gif




いつもお世話になっているダーラヘストカフェさんのイベント
『FRAMÅT』が
10/19(日)10:00〜15:00に
住吉能楽堂殿前広場にて開催されます。

FRAMÅT「フラムオート」とは、スウェーデン語で「前進する」 の意。
かた苦しいことは考えずに、ゆる〜く今できることからやってみよう!の精神で
ちょっとだけエコライフ♪

今回チルビーは!なんと『アトリエブラヴォ』さんと劇場をOPENします♪
チルビーダンスやワークショップもお楽しみに〜!!
かわいい『おすもうさん』と『ダーラへスト』の紙相撲対決はドキドキわくわく〜!
おもちゃを買わなくたって〜ちょっとした工夫で楽しい遊びがうまれるんだよ〜♪

さぁ!framatをチェック!
[PR]
# by chilbie | 2008-10-09 00:17 | イベント紹介
食欲の『秋』♪

お芋ぽりぽり。
。。。。。。。。ぷ〜。
あっ!しつれい!

9月のオハナシ会は cafe sones さんに教えていただいたレシピで!
お芋のチーズケーキをつくりました〜♪
これなら簡単につくれるね〜!!

f0136911_23514561.jpg

[PR]
# by chilbie | 2008-10-08 23:56 | antennashop
本当に1ヶ月が早いです★
チルビーのリニューアルお待たせしました〜!!!!

今度のオハナシ会は新作を紹介します〜!!!
お芋でぷぷぷ〜っと食育イベントを企画中です★
皆様 9/27 毎月第4土曜 14:30〜
要予約092-736-3710
お電話ください〜!!!!

f0136911_20513278.jpg

[PR]
# by chilbie | 2008-09-22 20:55 | イベント紹介
f0136911_2255509.gif


詳しくは〜★チルビードットコム★
[PR]
# by chilbie | 2008-09-20 22:56 | chilbie
8月のオハナシ会『夏祭り』
=antenna=free spaceのブログもチェック〜してね♪
antenna blog
[PR]
# by chilbie | 2008-09-10 21:23 | イベント紹介
f0136911_23242199.jpg


チルビーアンテナショップの夏祭り〜♪
『泡ブクブク〜。。。。』の絵本をテーマに
チルビーを満喫!himegotoの絵本の読み聞かせも満喫!
KIDS ART JAMBOREEさん達のワークショップはどれも面白かった〜♪

KIDS ART JAMBOREE
[PR]
# by chilbie | 2008-08-31 23:35 | antennashop


ビューティフルハミングバード

ママのためのカフェライブ〜よかった〜♪

ママがリズムをとって、とんとん、とんとん♪
すごい心地よくて〜子ども達はスヤスヤ〜♪

私もママになったらこんなライブに行きたい☆

『うごく絵本のDVDチルビー』は、
素敵な方達とつながって、ママのもとへ届き、
音楽を楽しむように、絵本を楽しむように、日常に〜☆

今日はHANABIさんから『ママに瑞々しい音楽を!』と題した CD を頂きました。
すごく優しくてイイ曲ばかり。
こんな曲を聞きながら、家事をして子供といろいろお話して〜
とっても瑞々しい時間を〜っとちょっとママ気持ちを感じられた気がします。
CDありがとうございました☆

明日はオハナシ会!!
みなさん遊びにきてくださいね☆
f0136911_21174196.jpg

[PR]
# by chilbie | 2008-08-23 00:42 | イベント紹介
f0136911_11283676.jpg


『KIDS ART JAMBOREE inオハナシ会(^^)/』

8/23 14:30〜の毎月第4土曜のオハナシ会を〜!!!!!!!!!
なんと『KIDS ART JAMBOREE』さん達がジャ〜ック☆☆☆

個性豊かなアーティストによるワークショップや
現在活躍中の作家さんの作品販売も同時開催。
親子でもカップルでも友達同士でも一人でも誰もが楽しめる楽しいイベントです。
夏休みの思い出づくりに!夏休みの自由研究に!
親子で出来るお手軽アート♪
ワークショップに参加しませんか!?

↓↓↓イベントの内容↓↓↓
————————————————–
12:00〜18:00
●紙皿と絵の具でポシェット作りや紙粘土で作るブローチ作り
●お肌に優しい手作り無添加ハーブソープ作り
●コットンと麻を使ったネックレス作り
●使用済みの海外切手を使ったオリジナルシール&ノート作り
●指編みで作るヘアゴムブレス作り
————————————————–
『チルビー×himegotoのオハナシ会』
14:30〜(要予約)
☆チルビー上映
☆チルビーダンス
☆himegotoの読み聞かせ
☆キッズアートジャンボリーさん達のワークショップ
2つの中から選んでね〜!!!
●アロマ&ハーブAngelica
Angelicaと作る無添加ハーブソープ  
●Tutti Frutti(トゥッティフルッティ) [ 8/23 福岡のみ ]
指編みでつくるヘアゴムブレス  
(材料費¥800)

————————————————
イベントのお問い合わせ:
HOWDEE(ハウディ)@デザインジャンボリー
TEL. 092-861-5151 Mail. info@howdee.biz

オハナシ会のご予約:
チルビーアンテナショップ 
TEL. 092-736-3710
福岡市中央区荒戸1-1-21 (大濠公園のすぐ近く)
[PR]
# by chilbie | 2008-08-18 11:29 | イベント紹介
f0136911_10582961.jpg


主催:HANABI
暮らしを彩るママのためのカフェライブ!
わずかなひととき心地よい音楽を聴いてリフレッシュしましょう!!

8/22(金)
ビューティフルハミングバード LIVE
CHILBIE*himegoto オハナシ会
open 13:00
start 14:00
@ Dalahast Cafe
address: 福岡市中央区薬院3-13-17前田ビル1F
tel: 092-526-6639

adv 2500yen (1drink別/お菓子付き)
day 3000yen

*ローソンチケット[0570-084-008/Lコード:85678]
*チケットぴあ[0570-02-9999/Pコード:299-757]

出演:ビューティフルハミングバード
2006年プロデューサーに鈴木惣一朗を迎えメジャーデビューを果たしたアコースティック・ユニット、ビューティフルハミングバード。数多くのCMや、細野晴臣、青柳拓次やHARCOのアルバムの他、曽我部恵一とのコンピレーションアルバムなどにも参加、包み込むような唯一無二の「声」をもつ小池光子と田畑伸明の強靭できらめくアコースティック・ギターの音色がビルボードライブのステージへ登場。
前日の22日
ダーラへストにてママのためのライブを開催!!

お問い合わせ
HANABI
092-531-1199

himegotoブログもみてね☆
[PR]
# by chilbie | 2008-08-18 11:01 | イベント紹介
f0136911_23232163.gif


7月は星がキレイにみえるもんだね〜☆
天の川みんな見れたかな〜?
今月のオハナシ会は!『流れ星をつくろう!!』

みんなの一番って何?
himegotoのスタッフの方はね〜
昔『おるすばんが上手〜!』って言われてお留守番が一番だったんだって〜(笑)

私は、いろいろ時間がかかる子だったから
『がんばりやさん』って言われてたかな〜☆

みんなの一番が空高く輝いて、『いちばん星』になりますように☆
アンテナブログもみてね!
[PR]
# by chilbie | 2008-07-28 23:35 | イベント紹介
☆2008年7月21日 海の日☆
『もったいないばあさんのワールドレポート展』 in FUKUOKA開催致しました〜!
真珠まりこ先生が来福!!

世界のこどもたちの現状。
地球の環境問題について。
そして
今 私達に出来ること!
教えてくれました。

アンケートをとっていたのですが、
いちばん印象に残ったことは?との質問に、
11才の女の子が子供らしい字で
『〜同じ地球にみんなすんでいる〜』と書いてくれました。

『はっ』とします。

本当!同じ地球に住んでいるんだよね〜!
大切な命、いろんなことを分け合えないなんてもったいないね☆

f0136911_230942.jpg
f0136911_2302246.jpg
f0136911_2303799.jpg
f0136911_2305343.jpg
f0136911_231328.jpg


いろんな人と繋がって『縁』あって!
ご協力いただいた皆様〜!!本当にありがとうございました☆
himegotoブログも見てね☆

 
f0136911_22593990.jpg

[PR]
# by chilbie | 2008-07-28 23:18 | イベント紹介
f0136911_111240100.jpg



『もったいないばあさんのワールドレポート展』開催で〜す☆
2008年7月21日 海の日 @福岡市立中央児童会館
福岡市中央区今泉1−19−22 TEL:092-741-3551
※大人気絵本『もったいないばあさん』の作家真珠まりこ先生がやってくる!!!

【展示】10:30〜16:30
気候変動、環境問題、戦争、貧困など世界の問題を、
人気絵本『もったいないばあさん』が教えてくれるよ!
その他、人気の絵本作家さんのオリジナルエコバックを展示!

【イベント】13:00〜15:00
真珠まりこ先生によるギャラリートーク(※このお話の内容は小学生以上を対象にしています。)
真珠先生による絵本『もったいないばあさん』のおはなし
ワークショップユニットHIMEGOTOの『もったいない工作』
〜オリジナルエコバックをつくろう〜(ワークショップは当日受付:先着30名)

☆お問合せ☆
CHILBIEantennashop TEL:092-736-3710

もったいないばあさんのワールドレポート展HP
[PR]
# by chilbie | 2008-07-15 11:22 | イベント紹介
 *☆彡♪ ささの葉 サラサラ のきばに ゆれる ♪*☆彡
 *☆彡♪ お星さま キラキラ 金銀砂子(すなご) ♪*☆彡 
f0136911_20155842.jpg

チルビーアンテナショップに来てくれるみんなが
元気に育ってくれますように☆

今月のお話会は『流れ星をつくろう!!』です。
7/26(土)14:30〜

試作です〜!!
ペットボトルでできる流れ星作り!!
キラキラきれいだよ〜☆
[PR]
# by chilbie | 2008-07-07 20:13 | chilbie
ママフェス♪ママだってたのしんじゃお!!
アコーディオン奏者の新井武人さんと姫ゴトと
CHILBIEのコラボステージ☆
★Mama FES vol.1

f0136911_20551953.jpg
f0136911_20554988.jpg
f0136911_2053030.jpg


こ〜んな感じです☆
盛りだくさんで楽しかった〜!!
近いうちにいろんな写真をアップするよ〜☆
[PR]
# by chilbie | 2008-07-04 20:57
6/28(土)14:30〜
チルビー×himegoto『オハナシ会』
今月は”梅雨”の生き物をテーマに絵本を読みます!
チルビーダンスと上映もするよ♪
変身する食べ物『ポップコーン』もつくるからね〜☆
みんな遊びにきてね〜!!!!
※材料費¥300
【予約】092−736−3710

6月の『オハナシ会』で
「おたまじゃくしが〜ゲロゲロゲ〜♪」みたいなことをしたいですって
himegotoさんにワークショップの内容を相談していたら。。。。。

きました。。。

カエルが↓(しかもニヒルです。。。。)

f0136911_19482314.jpg

[PR]
# by chilbie | 2008-06-25 19:55 | おえかきコンテスト
ママの為のフェスティバル!
チケットも発売中です!!

アコーディオン奏者の新井武人さんと姫ゴトと
CHILBIEのコラボステージ☆

詳細はこちら★Mama FES vol.1
f0136911_20474361.gif


こちらもチェック☆HIMEGOTO

場所は子連れでいけるカフェ@dalahastcafeです。
雑貨もかわいいんですよ〜♪
[PR]
# by chilbie | 2008-06-22 20:54 | イベント紹介

6月の〜オハナシ会〜♪

雨がつづきますね〜☆
家で子ども達とナニして遊んでますか〜ぁ〜??

6月のオハナシ会は!
雨の日が楽しくなるようなオハナシ会にしようかな〜♪
なんて考えてます。

題して!
『おたまじゃくしがゲロゲロゲ〜♪
変身しちゃう食べ物ってなんだ?そうだポップコーンをつくろう!』

タイトルながっ。。。!

面白い絵本を用意しています〜テンションあげていきましょ〜♪

f0136911_2036244.jpg

[PR]
# by chilbie | 2008-06-22 20:41 | antennashop